ご訪問ありがとうございます。こちらは「あれこれ」による映像作品を中心とするWEBサイトです。
ご意見・ご感想があればこちらまでいただけるとありがたいです。
Twitter:@urakatak Mail:kore[at]skyrooms.net(【】内をアットマークに変換してください)

movie/アーカイブ/RSS

SLOW -FZ200 HIGH SPEED TEST-

昨年購入したパナソニックのデジタルカメラDMC-FZ200のテスト撮影を編集した動画です。
動画はハイスピード撮影したスロー映像が中心です。
操作性、絵の綺麗さやダイナミックレンジは一眼にかなわないけれど、それを補うだけの魅力があります。
購入した切欠は120fpsのハイスピードが720pの解像度で撮影できることと、
広角25mmスタートと望遠600mm!のズームレンズを備えている事です。

レンズ交換をしないですむので気楽に使えますし、ズーム幅が半端ないので絵が作りやすく、ビデオカメラのような感覚で使用できます。

使ってみての問題点は、ズームリング・フォーカリングがないこと。
120fps撮影時はマニュアル操作ができないこと。
120fps撮影時の記録ビットレートが低すぎること。

スロー時の撮影はノイズとの戦いになるのでいかに目立たないようにするかだと思いました。でも、価格を考えると物凄いカメラです!

ビットレートなどを改善した120fps(欲を言えばそれ以上)撮影機能を、GHシリーズとかにでも搭載してくれたらなとか個人的には思ってます。

動画は720pで編集したものを1080pにアップコンバートしています。

Director:あれこれ

Music: way off / fog
Twitter:@kukisanagi Web:http://www.youtube.com/user/pekepeke2008

RUDE BONES / Jump Out Side
2008年に制作したPV

naomi.k / 夕陽 Trial-Version
2009年に制作したPV(仮)デモリールです。

LOST Trailer
昔作った自主映画の予告編。様々な方にご協力してもらって完成しました。あの時は本当、いろいろとまわりにご迷惑をかけてしまった…未熟でしたが思い入れのある作品だったりします。

naomi.k LINK
2008年に制作したPV